2023年9月29日金曜日

わからない きのこ

 いつまでも暑いので、まだ夏のつもりでいましたが

林の中は、着々と秋になりつつあります


まだ傘が開いておらず、よくわかりませんが

ハラタケ属のような気がしています

傘がちょっと黄色味を帯びていて、何の根拠もないのですが

ウスキモリノカサかなぁと、勝手に解釈しています



今日はよくわからないきのこ、2本だけです

材から下向きに出てしまったきのこです

傘は開き切って、裏返るほどです

傘は半円形のようで、柄の方までひだが続いています

この状況がおかしかったので、写真を撮りました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...