2022年9月18日日曜日

台風がやってくる

 三重県亀山市から台風14号まで、まだちょっと距離がありますが、時折激しく雨が降ります

写真に写るほどの雨ですが、これで15ミリだったようです

40年ほど前、千葉から伊勢へ引っ越した時、雨粒の大きさが違うのでビックリでした


雨の合間に、畑の脇の林を覗いてみましたが、きのこはぽつぽつといった感じです

一旦干からびて、ひび割れしたところに大量の雨

もう、なんだか

イグチは傘がテカってしまっています

もう2日、雨の日が続きそうですが、台風の後は、また少し、きのこの雰囲気が変わるんではないかと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...