2022年8月7日日曜日

梅雨みたいなきのこ

 日の出前まで少し雨が降っていましたが、午後は晴れ渡っています

3回目の梅雨明けですよ

3回も梅雨がある年もめったにないです

そのためか、梅雨の時期のようなきのこが多く出ています

こんなホウライタケの仲間や

こんなクヌギタケの仲間

こんなオチバタケの仲間が随所で見られました


また、梅雨明けなので、シロハツモドキも出てきて、って出てくるのも今年3回目ですよ


これは梅雨明けとは関係ないのですが、ちょっとかっこいいニッケイタケだったので、撮ってみました

ニッケイタケもなかなかかっこいいものに出会えません


最後はビョウタケです

こんなに密に出ていると、アートです

0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています