2022年7月18日月曜日

ベニイグチなどなど

 いつもの林はイグチ類が花盛りです

キニガイグチを筆頭に、種類も数もかなり多いです

まずはタイトルどおり、ベニイグチと思われるものです

昨年もこの場所にベニイグチが出ていたので、そうかなと思っています

今年2度目のキイロイグチです

黄色がきれいなのですが、なぜかきれいだと思えないきのこです

後は私にはよくわからないイグチ類ですが、続けてアップします


テングタケ属が卵から生まれようとしていました

そろそろドクツルタケが出てもいいころですが、もうちょっと伸びてこないとわかりません


最後は何でしょう?この手のきのこはあまり見ていないので、私にはわかりません

ナギナタタケの仲間なんでしょうか?地面から出ているので、ツノマタタケではないと思うのですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...