2022年6月20日月曜日

ノウタケ

 朝から蒸し暑かったです

暑いせいか、ノウタケが出てきました

まだ出てきたばっかりなので、脳みそのようにしわが入っていません


今朝、これを見て思ったのですが、真っ黒いきのこも、意外と目立つんです

かなり遠くから見付けることができました

ムラサキフウセンタケだと思っています


こういう白いハラタケの仲間もそれなりに目立ちますが、黒にはかないません


腐朽材に黄色も目立ちそうですが、きのこ自体が小さいので、威力は小さいです

ベニヒダタケだと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...