2024年4月1日月曜日

カラムラサキハツ など

 夜明け前に、ちょっとだけ雨が降りましたが、それ以降は快晴です

昨日の夜、世界6か国以上の国々から、このブログの同じ記事にアクセスがありました

去年も1回ありましたが、一体なにがあったんでしょうね?


カラムラサキハツのような色をした、ベニタケ属のきのこが出ていました

今年、これを見るのは2本目です

落ち着いた色の紫が、いい色合いです



朽ちた材の裂け目から、小さなきのこが2本のぞいています

なんだかわかりませんが、頑張っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

オオホウライタケ などなど

  この季節、雨が降るたびに新顔のきのこが登場します 今年最初のオオホウライタケです これが出始めると、林の中のあちこちに出てきます 去年は5月後半が最初でしたので、少し早いお出ましです あんまりいい状態ではないのですが、テングタケ属っぽいきのこです 今年は、テングタケ属がかなり...