2023年8月9日水曜日

シロホウライタケ

 時折強い雨が降ってきます

そのため、散歩には出かけずに、畑の近くをウロウロしました

まだ、きのこは少なめです


林床はかなり湿ってきたので、もう少しきのこが出てもいいと思うのですが

まだまだ準備中なのでしょうか?

十分湿っている場所では、シロホウライタケと思われるきのこが出てました



畑のまわりということもあってか、大形のきのこがありません

これは、テングタケ属でしょうか?


夏にこれだけ雨が降れば、フクロツチガキなんかがあってもいいと思うのですが


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...