2023年8月2日水曜日

イボタケ

 例年だったら、夏のきのこ絶好調の時期ですが

ついにまったくきのこが出なくなりました

あり得ない状況です


今日は、かろうじて前から出ていたイボタケの仲間の写真が撮れました

後ろの方にも見えているように、増えています

ここは、すぐ脇に水が流れているので、湿り気は十分です


激しく雨が降っている所もあれば、全然雨が降らないところもあったり

土曜日あたりから少し降りそうなので、しばらく待ってることにします

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...