2023年8月8日火曜日

石水渓

 雨の合間を縫って、以前タマゴタケがたくさん出ていた石水渓へ行ってみました


さすがにこの天気なので、誰もいません


最近まで、この安楽川の水位もかなり下がっていたのですが

今日は豊富な水量です


それでもって、タマゴタケは?

というと、まったく出ていませんでした


タマゴタケだけでなく、その他のきのこもほとんどなく

唯一、このベニタケ属と思われるきのこに出会っただけでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...