2023年8月14日月曜日

イボタケ など

 台風7号が接近しています

頻繁に枯れた大木が倒れて、道を塞ぐので

そのたびにう回路を作ってます

また大きな木が倒れるだろうと思います


イボタケの仲間は、きのこが少ない中、何事もなかったように成長しています

だいぶ広がったので、今がピークでしょうか


今日も雨が降っていて、オチバタケの仲間が出ています

今日は、スギから出てくるオチバタケです


なんだかよくわかりませんが、ベニタケ属のような気がします

純白のベニタケは、あまり見ないです

また、ベニタケを見るのも、今月に入って初めてです


これもなんだかわかりません

材から出ていて、細いながらしっかりした柄がついてます

傘の頂部がざらついていて、一体何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...