2023年7月29日土曜日

オツネンタケ?

 いよいよきのこが出なくなってきました

畑もカラカラだし、そろそろ雨が欲しいです


普通のきのこは著しく減りましたが、こんなやつは出ています

オツネンタケに似たきのこ

こんな硬い感じのきのこに、柄がついているのが面白いです



なぜか、カバイロコナテングタケは元気です

乾燥に強いんでしょうか?

他のきのこがないなか、今日も数か所で見かけました


あと、今日見たのは、このベニタケ属のきのこだけです

7月中旬には、一日に20本以上のきのこの写真を撮っていたのに

今日はたった3本でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...