2022年10月2日日曜日

アオサギ などなど

 

ため池の向こう側で、岸辺に佇むアオサギ

でも、護岸がコンクリートで、餌がやってきません

水面に自分の姿が映っていますが、本人は気付いていないんでしょうね

今日、また別の木にウスヒラタケが出ていましたが、もうボロボロになっている部分もあります

採り時が難しいウスヒラタケ

この木は、冬になると普通のヒラタケも出てきます


材から出ている黄色いきのこ

なんでしょう?

私はいろいろ知らないので、材から出ている黄色いきのこは、チャツムタケ属と思ってしまいますが、柄が細いです


最後は、枯れたアカマツから出ている小さいきのこ

ヒメカバイロタケに似た色合いですが、柄が長く、けっこうしっかりしていて、硬い感じです

なんだかわからないきのこです



0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています