2022年10月1日土曜日

カバイロツルタケ などなど

 9月25日に”カバイロツルタケ などなど”をアップしましたが

ここにきて、カバイロツルタケが好調です

傘の開き具合、柄のささくれ具合と、絶妙のタイミングで見ることができました

すぐ近くにも、傘が開き始めたカバイロツルタケが出ています

樺色を検索すると、結構濃い色なんです

RGBではR:174 G:80 B:57となっていました


最初が樺色、次は黄色です

キイロアセタケは、多くはありませんが時々見かけます

傘の繊維状の部分が濃いんですが、本体は蛍光色のようですね



同系色が続きます

また、唐突にハラタケ属が出ていました

写真は1枚ですが、なんと2本も出ていたんです

今日、そば釉みたいだと初めて思いました



最後は、一番濃い色のなんだかわからないきのこです

暑い時期には見なかったきのこがだいぶ増えてきました


0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています