2023年1月28日土曜日

ヒラタケ

 せっかく雪が解けだしていたのに、結局昨日はまた 

なんかポーズと思ったのですが、カメラを構えてポーズをとることができません

この場所から見えるところにあるアメダスによると

今朝の最低気温は-1.1℃なのですが

明らかにもっと寒いです

ハウスの中に吊るしてある寒暖計は、-4℃を指しているし

氷の張り具合も、-1.1℃とは思えない厚さです

何でしょうね?


今日は、亀山の清掃工場方向を撮ってみました

背後に薄っすら見える山も、白いままです


さて、今日のきのこです

ヒラタケなんですけど、雪に埋もれています

ちょっと雪を払って、見えるようにしようかと思いましたが

自然のままがいいかと思い、雪は払いませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています