2023年1月12日木曜日

カリフラワー など

 天気予報どうり、今朝はよく冷え込みました

マイナス3.5度です

カリフラワーの葉も、霜で真っ白

よく生きてますね?と聞きたいくらいに、霜です


1時間もたてば、日の当たっている場所では霜も解け

葉の間に、白いカリフラワーがのぞいています

昨日からカリフラワーの出荷を始めましたが、まだ少しずつしか採れません



さて、今日のきのこです

とは言っても、ちっともきのこは出てきません

この前もアップした、黒くこびりついたきのこですが

今日は、その中にヒナノチャワンタケに似た白い小さな点々が見えます

黒いフェルトの生地に、ラメを散らしたような感じで、きれいに見えたのですが

改めて写真を見ると、全然きれいじゃないですね


去年のきのこの写真を確認すると、1月は12日までに24本のきのこの写真を撮っていましたが、今年はようやく10本です

やっぱり少ない

0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています