2023年4月27日木曜日

スジオチバタケ など

 3日も連続で散歩に行かなかったので

今日は、久しぶりの散歩です

でも、雨が止んだ翌日なので、きのこはあまり期待していませんでした


案の定、きのこは多くありません

また、スジオチバタケが出ています

でも、見たのはこの一か所だけです



さて、これは何でしょう?

見たときは、硬質菌が出てきたところかと思っていましたが

なにやら、ピンク色の粒々のようにも見えます

分からないものは、いくら眺めても分からないんです

そういう決まりなんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...