2023年4月28日金曜日

黄色っぽいきのこ など

 雨が止んで二日目なのに、ウラベニガサは見あたりません

例年、春のウラベニガサは、5月の初めまで見られるのですが

一旦、休憩でしょうか


以前にもアップしましたが、蛍光イエローのきのこが

再びでてきています

アカヤマタケ属にしては、傘が薄いように思うのですが、何でしょう?



この色は、”黄色”ではないと思うのですが

私の中では、黄色っぽいきのこに分類されてしまいます

この付近で、以前ニガクリタケを見ていますが

これは何だかわかりません

でも、きっと食べたらいけないきのこなんでしょうね



最後はオオゴムタケです

後ろの方に、しぼんだイソギンチャクみたいなのが見えますが

一番手前の個体は、だんだん開いてきました

もう一週間くらいでしょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...