2023年5月26日金曜日

陶芸のこと

 今使っている、信楽水簸赤の残りが少なくなってきたので

常滑へ、土を買いに行きました

過去、20年間、一度も使ったことが無かった、常滑の土です

組合事務所で代金を払い、工場で土を積むのですが

せっかくなので、ちょっとだけ町を歩いてみました


陶磁器会館から歩き始めてじきに、陶板をあしらった壁が

常滑だけあって、あちこち土管だらけです


細い路地のいたるところに、工房やショップがあり

歩いているだけで、楽しくなります


こんな巨大な作品も、町中にでんと構えていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...