2023年5月12日金曜日

陶芸のこと

 依頼されていたカップも焼き終わったのですが

どうも今回は、あまりいい感じではありませんでした



ところで、今日もきのこに出会えていません

さらに、いつもの散歩コースには、3か所に竹林があり、うち2か所が孟宗竹なんですけど

孟宗竹のタケノコが、まったくと言っていいほど出ませんでした

不作の年です

今朝も、5℃台まで下がっていて、朝の気温のせいでしょうか?


散歩に行く際に、畑にヒバリがいました

農薬を使わず、有機栽培の畑なので、トラクターを掛けると、たくさん鳥が寄ってきます

エナガ、セグロセキレイ、カラス、ツバメとトラクターを先導したり

後ろから付いてきたり、虫探しに余念がありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...