2024年3月6日水曜日

ウラベニガサ などなど

 朝方まで雨が降っていましたが、小雨だったので散歩に出かけました

林の中は、よく濡れています

おかげで、ウラベニガサとキクラゲのたぐいが、かなり出ていました


ウラベニガサ属のきのこは、すべて同じ種ですが

あちこちに、かなりの本数が出ています



一日に同じ種のきのこの写真を、複数枚撮ることはあまりしないのですが

今日は、出まくっていたので、3枚も撮ってしまいました



それなのに、なぜかキクラゲは1枚だけです



すでに、かなり色が悪くなっていますが

また新たに、センボンクヌギタケが出ている場所を見付けました

この場所が、一番多く出ています



最後は、ゼラチン質のきのこです

まだ小さいので、何とも言えませんが、きれいな色をしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています