2024年3月24日日曜日

タマキクラゲ など

 雨の後の林の中は、とても静かです

聞こえてくるのは、ウグイスと遠くの救急車の音

こんなに静かだと、耳鳴りがよけい大きく聞こえます


さて、きのこが少ないのはまだ続いています


雨が降ったおかげで、タマキクラゲが鈴なり状態です

これだけあれば、少しは食べられるかも?

と思っても、これを見ると、なんか気持ち悪いです



これは何でしょうね?

クヌギタケ属のような気がして、手で覆ってみましたが

光りません



ちょっと硬そうな、黄色いきのこです

キヒラタケにしては、小さすぎです

何でしょう?



最後は、古びたツチグリです

ぽっかり口を開け、もう胞子は飛びきったんでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています