2023年12月25日月曜日

白くて硬いきのこ

 1回氷が張ると、氷が張るのが当たり前になってきますね

やけに寒いと思ったら、-2.5℃でした


もう、普通の柔らかいきのこは、滅多に見られなくなりました

他の季節ではめったに撮らない硬いきのこですが

この季節だけは、他にないので撮るしかありません

白い半円形のきのこですが

上から見ると、美味しそうなお菓子みたいです



ペンキを塗ったようなこの手のきのこは

表面が微妙に違うものの、私にはまったく見分けがつきません

でも、この時期、白が目立ってきれいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...