2023年12月5日火曜日

ヒラタケ

 いつの間にかこのブログも3年目に入っていました

投稿数も600件を超えていました

今日はヒラタケだけです


最近雨も降っていないので、ヒラタケもすぐに乾いてしまいます

傘の端部にヒビが入ってきました


今日は午後から雨の予報だったのですが、今現在ほとんど降っていません

2枚目のヒラタケは、まだ食べられそうですが

このままだと、これも乾いてしまいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...