2022年3月28日月曜日

ウラベニガサ属

 


今日もきっとウラベニガサ属だろうと思われるきのこです

チラッと見えるひだは、ほのかにピンク色です

太くしっかりした倒木はさておき、このくらいの太さの枯れ枝は、地面から遊離しているものを好まないようですね

昨日のウラベニガサ属もそうでしたが、地面に密着している部分から出てくるようです



はちいろ農園の畑の脇に生えている山桜です

昨日の朝はまだ咲いていませんでしたが、今朝はそれなりに花がついていました

春です

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...