2022年3月13日日曜日

黄色いたんぽぽ

 この前はシロバナタンポポでしたが、今日は黄色いタンポポです


私の生まれ育った千葉では、日本タンポポと言えば、カントウタンポポでしたが、三重県で見られる日本タンポポは何というのでしょうね?

トウカイタンポポが普通なのでしょうが、角状突起や総苞まで確認しませんでした

もう一つ、黄色い花です

なばなの収穫もそろそろ終わりになりますが、こぼれた種からは、もう咲きまくっています


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...