2021年12月31日金曜日

大晦日らしいきのことは?

 


去年の大晦日も、このあたりは雪でした

今年は、降ったりやんだりで、今は積もっていません

大晦日らしいきのこ画像をアップしたいと思い、散歩に行きましたが

そもそも、大晦日らしいきのことはどんなもの?

さらに、こんな季節に出ているきのこは、限られてしまうし

”ササクレ〇〇”なんかだと、一応”クレ”という語が入っているけど

それでももって、このきのこになりました

見る人が見れば、これだけである程度、種がわかるのでしょうけど

違うかもしれないけど、タバコウロコタケ目?程度です

大晦日とは全然関係ないものです

みなさま、良い年をお迎えください


0 件のコメント:

コメントを投稿

マンネンタケ

  朝、雨が降っていなかったので、散歩に出かけたのですが すぐに雨が降り出し、今日のきのこは1本だけです まだ出てきたばかりの、マンネンタケです 秋に向けて、もう出てきたんですね コーンの上にのった、ソフトクリームが溶け始めているみたいです 右隣に、古いマンネンタケの柄が残っています