2022年2月2日水曜日

うっすらと雪

 


明け方にちょっと雪が降り、畑はうっすらと白くなっていました

さすがに、林の中までは降りこんでいなかったのですが

雪が積もったような枯れ枝が2本、落ちていました

この手のきのこは、見た目で同定することはできないのですが

それぞれ、ちょっと色合いと質感が異なり、違う種かと思います


もう一つ、おまけ画像です

竹林の中で、上の方になにやらぶる下がっているのを見付けました

いままで気づかなかったのですが、重みで竹が下がってきたのかもしれません

どうやら、スズメバチの巣のようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...