2022年2月23日水曜日

シックイタケ

 


今日もちょっと雪がちらつきましたが、画像は雪ではありません

シックイタケの仲間でしょうか?

なんだか、さざれ石をイメージするきのこです

今はどうだかしりませんが、さざれ石は文部科学省ビルに展示されていて、あそこに行くと、いつも拝んでいました

もう一つ

大きな樹から、いきなり小さな葉が出ています

最初はきのこかと思ったのですが、白い葉でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

ザラエノハラタケ などなど

  やはりこの時期の雨は、効果絶大です 10種類以上のきのこが出ていました 今年の新顔、ザラエノハラタケと思われるきのこです 去年も書きましたが、ハラタケ属は唐突に出てきます 出てくる場所も、あまり予想できません ダイダイガサなんですけど、どうもここの林はのものは白っぽいです 傘...