さすが梅雨です
きのこも例年並みになりました
きれいな色の傘をした、ヌメリニガイグチです
今年はいつになく大量に出ています
年によってたくさん出る種が、なにか一つありますね
今年はこれでしょうか?
そして早々とコテングタケモドキが出てきました
例年、7月の初め頃に出始めるのですが
ここ6年間で最も早いお出ましです
古びて、傘が赤く変色していますが
ザラエノハラタケと思われます
これも今年最初に見るものですが
これは例年より1週間ほど遅いお出ましです
これも古びて、傘がボサボサになっていますが
キイボカサタケでしょうか?
傘のてっぺんのポツンが無かったら、分かりませんでした
雨が続くと出てくる、ヒメカバイロタケです
今年はちょっと出が悪いように思います
シロニカワタケでしょうか
何ヵ所かで出ていました






0 件のコメント:
コメントを投稿